ロボットのような仕草

角界には人気の相撲取りっていうのが何人もいますが、強くても弱くてもキャラが良かったり、圧倒的に強かったりとそれぞれだと思いますが、何よりキャラクターが面白いということで、一時テレビ出演なども増えていたのが高見盛ではないか [...] Read More

最近髪の毛が抜けて困る

髪の毛が最近よく抜ける。 どんどん抜けるから部屋の掃除が大変。 おまけに浴室が詰まる。 これが非常に面倒。 洗い場の水がたまってしまうのは本当に厄介。 非常に不衛生なのでたまに掃除をするのだが、 うっかりそこだけ忘れて違 [...] Read More

デリケートゾーン

デリケートゾーンの脱毛って、 ちょっとありえないなんて思っていましたが、 結構する人が多いらしいですね。 汗をかいたりすると蒸れるのはもちろん、 生理中なんかはかゆみもあります。 なのでむだ毛があることでそれを助長してい [...] Read More

医食同源

「医食同源」と言う言葉があります。 体の状態をよくするには、運動や環境、 その他もろもろも必要ですが、 やはり、食が体をつかさどっています。 食べることと言うのは人間にとっても大変重要なこと。 つい、自分の欲求のままに食 [...] Read More

情報に振り回される私たち

情報と言うのは本当にたくさんあって、 人間はいつも振り回される。どれが正しいのか。 人間の体は人間が作ったわけではないけど人間の頭脳で医学は進歩してるし、 科学者などの研究や開発で、 治らないと思っていたのもの治るように [...] Read More

肌診断

昨日、化粧品を購入したらスペシャルデーとのことで、 肌診断を無料でしてくれると言うので受けてみました。 最近ちょっと肌あれがひどい。 花粉症から来てるのかもしれないのですが、 この時期はいつも調子が悪い。 多分稲じゃない [...] Read More

娘のカレシ

最近鏡に映る自分が、本当に疲れている。 夏バテ気味なのもそうだし、胃腸がいまいちなのもそうかも。 4月くらいに身辺が穏やかではなくなり、 ちょっと精神的に参っていたところで夏到来。 しかも急に暑くなってしまったから余計で [...] Read More

化粧品の買い替えを検討。

最近肌の調子が悪い。 年のせいもあるし、乾燥気味なのもある。 イライラします。 化粧品の買い替えを検討するべきでしょうか。 やっと巡り合えて10年たちます。 安心できたはずなのに・・・。 でも多分それは化粧品が悪いんでは [...] Read More

白髪染に悪戦苦闘

最近白髪が目立つようになってきた。 あまり気にしていなかった。 自然に白くなっていく事にも憧れがあった。 しかし、お友達で自然に任せている人がいるのだが、 あまり格好良くないのだ。 すごく老けて見える。 なので、やはり染 [...] Read More

今や全身脱毛はポピュラー

もはや全身脱毛は特殊なことではなくなっており、 女優やTVタレント、ファッションモデルなど、 限られた世界に生きる女性だけがするものではなくて、 普通の仕事をしている男の人や女の人にも処理してもらう人が増加傾向にあります [...] Read More